2011年12月11日日曜日

有害獣の駆除

山奥に分け入りました。今日は小雪が降り時々風が吹く陽気でした。普通は外に出て作業やスポーツなどはしない天気でした。しかし、こういう日は獣も動くといわれていて、猟師はあまり気にしない、むしろこういう日だから猟にでる人が多いと思います。猟友会で日程が決められていたので私も参加しました。そのほかに役所からも参加しました。皆様お疲れ様でした。
歩いていて見つけた熊の寝床と足跡。まだ冬眠していないようです。
これも近くですが、シカの寝床かもしれない
これはクマの足跡。昨夜かな?近くでもっと新しい足跡があったようですが
近くには気配がありませんでした

本当は成果があればよかったのですが、今回はシカ一頭でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿