2013年8月18日日曜日

レインウェアのお洗濯

レインウェアの水ハジキがなくベチャ~ってなってたので思い切って洗濯する事にしました
コレ洗剤。普通の洗剤だと「界面活性剤」が入っているのだが、水ハジキを阻害するものだそうで
スポーツ洋品店で買ってきました。

今回思い切って3着洗濯しました。
①ヘリテイジって書いてあるタグが付いてるヤツ。○十年?
②モンベル ストームクルーザーって書いてあるがこれも○年選手。ずいぶん酷使してスレ、ホコロビ多数。普通は引退させたほうが良い品物
③モンベル なんと言うのかわからないモデル。最近愛用しているものだが、安かったのでズボンの裾にジッパーがなかったり、ペラペラな感じの品物
3着ジャブジャブと洗いました、あるサイトでは「押し洗いで」と書いてあったがジャブジャブ洗いました。(後の祭り)
すすぎのみ洗濯機で「脱水」はNG
その後こいつで「撥水コート」します。取り説に従い6リットルに・・・・・・・適量!
コレを買うのを忘れたので急きょamazonでポチ
日陰干し♪~


一日で乾いたのでアイロンかけます。あて布をしてかけました。撮影用に直にアイロンを当ててます。
水ハジキTESTはしません。結果は使用後にUPよていです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿